今度のクッキング教室は魚料理にしよう!とだけ決めてお買い物に。

真たらとサンマで迷い、でもサンマはもうすぐシーズン終わりだし!今しかない!とサンマをたくさん買ってきました(^^)

たくさんの野菜を合わせて、
さんまの南蛮漬けを作りました!


野菜を切るのはなかなかスムーズに行ったのですが、

出た。
生魚。

さすがにさばくのは難しいだろうということで、
頭を落としているものを購入してきて、
三等分に切るところから。

「初めて触った〜」
「ぎゃー!血がついたぁー!」
「魚臭い〜!!」
「何で持つの!?」(手で持つ以外何があるの!笑)

大騒ぎのお魚タッチでした(笑)

魚を焼く時も、
「油がはねる〜!」
「焦げたー!!」
と大騒ぎ!

なんとかできた、南蛮漬け。

さて、野菜嫌い、魚嫌い、酸っぱいもの嫌いの子どもたちは食べることができたのでしょうか、、、(笑)

今度感想を聞くのが楽しみです(^^)