はじまりました、造形教室。

試作品を見せて、
「これ作るよ!」
と伝え、下準備に、釘を打つ場所に鉛筆で印をつける作業スタート。


最初は意味がわかっていなくて、なかなか作業がはかどらず、
「もうやだー」と、弱音連続_:(´ཀ`」 ∠):

だんだんコツがわかってきて、
「なーんだそういうことか!かんたん!」
とサクサク進むように。

いやいや、最初から説明してましたけど?
聞いてないんだよねー( ;∀;)

で、思ったよりスムーズに釘打ちに。


「たのしーい!」

「最高に楽しい!」

と、すごく楽しそうにスタートし、
数分後、、、

「また手ぇ打った〜」

「もうやだな〜やめたいー」

と弱音吐き始めるHくん。


いつもはそのままやる気ない同士がつるんでグダグダしてしまうんですが、、、

今回は、、、

黙々と!

やる気を無くしたHくん以外は真剣!

スムーズに進んで、ほぼ釘打ち終わった子も!

次回、やる気ないチームと、
やる気満々チームで進度に差がつきそうです、、、

熱中できるポイントが違うので、
こちらも対応策を考えねばですね。