10月から、第1、第3水曜日は造形教室が始まります!


でも、教室というより、クラブという感じかも。


芸術系は技術を教えるというより、やってみて、慣れることとか、やりやすさを発見することの方が大事だと思います。


時間いっぱい、

なるべく必死にやってもらえるといいなぁと思ってます。




ということで、

最初はちょっと気合を入れて、、、



木材をいろいろ仕入れてきました!


引っ掛けそうな端っこはマステで保護して下準備。


輪ゴムアートしたり、迷路作ったり遊べます\( ˆoˆ )/


ピタゴラ装置をオリジナルで作ってるドリームステーションの子ども達だから、きっと食いついてくれるはず?(釘打ちに飽きそうだ笑)


小学校でも図工は人気だけど、
トコトンできないんですよね。

私は高校のとき、演劇部で舞台装置作るときにかなりやりました。釘打ち。

嫌になるくらいやると、
何かが見えてくるのかも?(笑)

さて、どんな反応をみせてくれるのか、、、

久しぶりに子ども達と頑張ります!