今日のクッキング教室は
細巻き寿司!

ベチャッとしにくいパウダータイプの酢飯の素で酢飯作り。


きゅうり、たくあん、魚肉ソーセージ、納豆、桜でんぶを用意。

まずは巻きやすい棒状のものからチャレンジ!


最初はご飯の量が多かったり、
具がはみ出たり、
苦戦していましたが、
「さっきよりうまくやるにはどうしたらいいか考えてね!」と促し、
徐々にコツをつかんでいきました。

桜でんぶや納豆でも巻けるように(^^)

1合のごはんで7本前後巻けました。

「3人家族だから、一人2本食べれる!」
と、満腹夜ご飯を想像して、
たくさんお持ち帰りいただきました( ´∀`)


こうやって切るとお寿司屋さんみたい(^^)
家族と堪能してくださいね!