遅いお昼ご飯、
向かうは

ラーメン!!!

尾鷲まで来たのになぜラーメン。
海の幸は??
と思いながら、
そこはファミリー旅行。

こどもに「何食べたい?」と聞いてしまったら最期、
わかっているのに聞いてしまうあるある。

こどもはいつだってラーメン食べたいのだ。

尾鷲市内はラーメン屋が乱立していましたが、そこは抜かりなくリサーチ済み!

海山の方に車を走らせ、
たどり着いた先は、

「らぁめん・つけめんケンぞ〜」さん!


NAGIという三重県の情報誌の編集者の友人から聞いて来たラーメン屋。

彼女が勧めるなら間違いない!

何食べよ〜?
ラーメンとつけ麺がお勧めなのかなー?

とメニューを拝見。
メニュー多!!!

このほかにも限定メニューや新メニューのチラシが何枚も。

まあでも、「イチ押し」マークがついた
まぜめんをチョイス。

美味しかった!
ふつうに!!

ふつう?じゃあなぜお勧めなのか?
それは、、、

優しいラーメン♡

ラーメンに優しさとか求めちゃいけないと思ってた!
でも、
こどもが好きだからこそ、
優しいラーメンって嬉しい!!

化学調味料無添加なのに、
ふつうにおいしい。

たったこれだけだけど、
それでもポイント高い!

家族で行くなら、ふつうが一番。

あ、こどもたちは390円のお子さまラーメンにしてました。(写真撮るの忘れた)
醤油ラーメンと、ジュースとオモチャ付き

ごちそうさまでした♡


その後、道の駅やサービスエリアに寄りながら、地元の濃口のお醤油や、干物、更に、尾鷲ひのきの立派なまな板買ったり、楽しみました。

まだまだ行きたいところはあったけど、
そうはいかないのがファミリー旅。

無理しないのがファミリー旅。

なんのトラブルもないのが一番のファミリー旅。(トラブルある方が記事のネタにはなるが)

夫、運転お疲れ様!!(そこ重要!)

また行きたいな!
三重県南下の旅!