{FE9AE8DE-113F-48E9-BECD-F048D48A2BB2:01}

こっちゃんも、
そろそろおもちゃとか遊べるかなー?
と、めいのときのおもちゃを引っ張り出してきました(o^^o)

めいの産休中は暇で暇で、
一日お菓子作るか、裁縫してることが多々(^^;;

そのときの手作りおもちゃ達がわんさか出てきました。


マジックテープでどこにでも脱着可能なお花は、
いろんな手触りの布で作るといいと、
なんかの本に書いてあったにぎにぎおもちゃ。
シロクマの花びらだけビニルのシャカシャカ音もします。

ぞうさんとストライプのリング2つは、
中に鈴が入ってて、優しい音が。

スリッパは、
歩き始めのとき、なかなか小さいスリッパが見つからなくて、即席で作ったもの。

そして一番のお気に入りで遊んでくれたのが、このちょうちょ。
{717D1CE5-59A9-482A-B7D0-5CC0BF3BCE46:01}
羽はシャカシャカいい音の鳴るビニルが入って、程よくパタパタし、
胴体は握りやすいのが良かった模様。

何度も洗濯したので、
ヨレヨレ感がありますが、
こっちゃんにも遊んでもらえたらいいなぁ(*^^*)


長女のときに作りまくった、
スリング、おくるみ、スタイなども、
しっかり次女でも使ってます!

次女の為だけに何か作ったりはなかなかできないけど、
作っておいてよかったなぁ~♪( ´▽`)