おはようございます🌞


各地、皆さま元気でしょうか?

今日も安全と、たくさんの元気と健康が
溢れた一日となりますように🙇‍♀️🌈


こちら三姉妹☀️みんな元気です!!!






そんな一昨日は、ついに石田家に!




三姉妹の学習机が届いたよ!!




Before


(ビフォーの状態にするまでに

前日は大掃除。身体バキバキになった🤣)






after




もっとぎゅうぎゅうになるかと思ったけど

いい感じにフィットして逆にスッキリした子供部屋‼️🌈





小学生になる前に『必要ないね』

と話して収納場所などを作ってたんですが


実際、通い出してみて生活してると、



『勉強する場所というより自分だけの居場所』

が必要になってきたのかな?

と思うことが増えて

2回くらいお店に見に行って決めました❣️



ネットでも

三姉妹が選んだやつがあったんだけど、


組み立て3台は無理あるじゃん?

😂😂



なので、無理がないように、

組み立てはお願いできるお店から選びました❣️





最初に選んでたやつよりも

値段もサイズもいい感じなのに出会えて、


シンプルだけどこれにしてよかった♡







双子ちゃんは隣り合わせを選んで、






三女ちゃんは堂々と

事務所の社長席なみの仕上がりに。







椅子はみんなお揃いを選んでたよ❤️🧡💙







自分達の机が届いたけども、、



結局くっつく双子さん👧👧



遊びに行きがち。

🤣🤣🤣








三女ちゃんはぶつぶつ文句言いながらも←

コレクションを並べてご満悦♡









自分空間ができてよかったね❣️



製作が大好きなので絵を描いたり、

まだ殺風景な机に

お気に入りの絵本を並べて選んで読んだり、



気づくと机に座ってます🫶







長女ちゃん父ちゃん作

びんぼうがみの子を読んでたよ🎵





宿題📚はみんなでやってるから
これからもリビングで一緒にやる予定で、

これは三姉妹の一人一人の居場所作り❤️


まずは机に向かう時間は
楽しくて自分のしたいことをしてほしいな🌈
という想いで。




父ちゃん居ない間の
強行突破感はあったけど🤣(衝動派です)

もちろん父ちゃんに相談はしてました。笑



私としては
父ちゃんが居ない夏休みの前半だからこそ!
このタイミングで子供たちに届けたかった感じです☺️👌




みんな大喜びで、まず言った言葉たちは、


『父ちゃんありがとう😊』

『父ちゃんにクイズを作っておこう😘』

『父ちゃんに早く三女の可愛い机みせたい😍』




でした。

みんな更に
父ちゃんの帰りが待ち遠しくなったね‼️✨




そして、、

『一つ買うなら一つお別れする』
というのが我が家の条件でもあるので、

しっかり三姉妹と相談しながら
もう使わなくなったおもちゃなどは
断捨離しました❣️👋
(出来るものは児童センターに寄付します)




これから長年のお付き合いになる机さん達。
どうぞよろしくお願いしますね😇


かわいいライトや、机カバーなど、
これからいろいろ選んでいって
自分だけのカスタム机を作るそうです❤️💜💙





暑い夏休み、これで更にパワーアップ!
快適に楽しく過ごせますように🌈



父ちゃん
離れていてもみんなを
笑顔にしてくれてありがとう〜!!!👍



P.S
※父ちゃんの部屋は、ちゃんと残ってます。
🤣🤣🤣


ほいでは!