今日も三姉妹ちゃん、みんな仲良く寝ました。


なんか新しい生活でみんなパンパンにもなってるけど、仲良くふざける元気もある。てか、ありすぎるくらいだけど。


早くこの生活に慣れるといいね。


先日「優しさ」に触れた話。


こどもの国に行った時、ちょっとしてことで次女ちゃんが叱られちゃって次女ちゃんが拗ねてしまい戻って来れなくなることがありました。


誰ともいたくなくて、1人でどこかへ歩いて行きしょんぼりを繰り返していました。



それに気づいた長女ちゃん。


ただ傘を持って一緒に入ってあげてた。



ふざける訳でもなくただただ隣に座ってるだけ。


もしかしたら、なにか話したのかもしれないけど、遠くから見る限りただただ隣にいてあげていました。


数分たって次女ちゃんがおふざけモードで戻ってきました。


すごいよ長女ちゃん。


「優しさ」に触れた。ありがとう。



ほいでは。