2日間の広島の旅。いやー、サイコーでした。


久しぶりの方にたくさん会えた。


けん玉ワールドカップを立ち上げてくれた人や、けん玉を教えてくれた人や、けん玉の楽しさを教えてくれた人や、僕の初の冠番組でけん玉を披露してくれた人や、僕が愛用するけん玉を作ってくれてる人や、僕モデルのけん玉を作ってくれた人や、僕のけん玉動画をとってくれた人や、よしもとけん玉同好会の練習に付き合ってくれた人や、あの時小さかったけん玉少年が大人になってたり、紅白で一緒にけん玉をやった人や、僕のけん玉を見てけん玉を始めた人などなど。


本当に素敵な時間でした。


浮かれていたんでしょうね。



気がつけばたくさんけん玉をゲットしていました。




これはけん玉ワールドカップの初代チャンピオンのボンズモデルです。



かっこいい。


あの時にほんまにけん玉に惚れたんですよねー。で、今はさらにレベルがあがってて、若い子たちが本当にすごい。小学生とか中学生とか高校生が本当にやばい。


でも3歳から80代の方々までいっぱい参加してた。












全部かっこいい。


けん玉だけでかっこいいのに、ワールドカップに出場してたけん玉プレイヤーたちは本当にかっこよすぎました。


練習は嘘をつかない。


本当にその通り。僕よりもけん玉歴が浅い人たちが決勝の舞台でとんでもない技を決めている。それだけけん玉と向き合ってきた証なんだ。僕はやはり付き合えてない。芸人にしてはうまい。ただそれだけ。






なんか悔しいな。


がんばりたい。もっともっと。


あ!あとこれ!


筒けんっていう子供からお年寄りまでが気軽に楽しめる玩具があるんですが、石田明モデル作ってくださいました。



嬉しすぎー。


これなら三姉妹ちゃんも楽しめる。ありがとうございます。


いやー、とにかく素敵な2日間でした。


出場した皆様、お疲れさまでした。悔しい思いをした皆様、僕の心を動かしてくれてありがとう。自分の記録を更新できた皆様、その笑顔を見せてくれてありがとう。そして優勝した五十嵐くん、たくさんの学びをありがとう。


みんなみんな本当にかっこよかったです。おつかれさまでした!



ほいでは。