昨日はお通夜でした。


お世話になった先輩。人見知りだった僕をいろんな人との飲み会に連れ出してくれた先輩。


青空。


須藤さん。


お通夜に行っても、顔を見ても信じられない。


なかなか帰れなくてぼーっとしてしまってた。


僕だけではなくみんながそんな感じ。


「最終逃したわ。なにしてくれてんねん、須藤のやつ」とボソッと言ったチュートリアルの徳井さん。


「おれも新幹線のチケット、無駄になったわ」というブラックマヨネーズの小杉さん。


そんな素敵な先輩2人に「献杯しよか」と誘われていってきました。




須藤さんと一緒だったガブンチョメンバー3人。


須藤さんの思い出話たくさんして、須藤さんに怒られるような話もいっぱいしました。


「須藤さん怒ってますよ」


「ほんまやなー」


「こんな話、1番嫌いやったもんなー」


そんなことを言いながら、笑ってお開きになりました。


大阪の家にかえると香川住みます芸人の梶剛が待ってくれてました。





須藤さんが引き合わせてくれたんだなぁ。最期までありがとうございます。まだ信じられないですけど、須藤さんがこの先笑顔にするはずだった人をたくさん笑顔にしたいと思います。


ほいでは。