泣きました。


伝説の一日。千秋楽。泣きました。


錚々たる芸人が出て爆笑を掻っさらい、ダウンタウンさんが38マイクをはさんで漫才するところを拝めて、最終的にはさんまさんとコメディで共演できました。自慢しかない!そしてこのコメディの脚本をしたのが、僕が憧れている先輩の久馬さん。もう鳥肌ものです。


レジェンドたちのおもしろさを肌で感じながら「なんちゅうすごい会社に入ったんや」と心の底から思いました。


オールエンディングで舞台上に出演した芸人のほとんどが集まる。圧巻。


そこで、みんなで吉本の芸人が出したヒットメドレーを歌う。ずっと感動。


そして最後の二曲。「明日があるさ」と「笑顔のまんま」をみんなで歌ってると自然と涙が出てきました。でもさんまさん泣くの嫌いだから必死でごまかしました。


でも本当に素敵な時間でした。



ありがとうございました。また10年後もNGKに呼んでもらえるようがんばります。






ほいでは。