ありがとうございました。


本当にお世話になりました。まだロケとか行き始めたばかりの頃、スタジオで誰よりも穏やかな顔で見てくれていたのを今でも鮮明に覚えています。収録の合間も「あれはしんどかったやろ?」とか気さくに話しかけてくださりました。「よう飲むねんなぁー」と笑ってくれたことが嬉しくて、飲みすぎることも多々ありました。


僕が結婚したときには、色紙に一言をいただきました。





多幸あれかし。


一生の宝物です。


僕が知っている中で師匠が最後に録ったナレーション。ほんわかテレビで使われている「耳よりでっせー」。

そのナレーションを聞くたびに「口まわってへんがな」と悔しそうにしていた表情が忘れられません。いつも人に優しく自分に厳しい師匠。僕もそんな師匠に近づけるよう精進します。

師匠、ゆっくり休んでください。