こんばんは石田嫁です。お邪魔します。

本日も皆さまおつかれ様です。


最近の三女ちゃんは私似と言われます。
ちなみに双子ちゃんは父ちゃんに激似です!一度も似てると言われた事がありません!笑


そんな今日は2ヶ月ぶりくらいの実家でした。
こんな時期なので色々と気遣ってくれて清潔にしてくれていました。ありがとう!

ピアノを弾いてみたり、
お料理のお手伝いをしてみたり、
毎度定番次女ちゃん、パスタを飲み干そうとしたり
粘土やおままごとやシール貼りをしたり
色々自由にさせてもらいました!

そして年期なお品が登場〜。わお!
綺麗にしてくれていて出してくれました。

双子ちゃん大興奮。

ということはー?

...

.....

はい、こちらも安定の争奪戦。
しかし今日は2人で頭を使ったようで、
こうなっていました。(2人乗りホントはダメだよ笑)

そして私の部屋に行くと、、
母のコレクションルームに仕上がってました!笑

いつかこの部屋で三姉妹ちゃんがゴロゴロしながらコレクションを観る日が来るのかな〜不思議な感じですね。


そして母から"母の日"を貰ってしまいました!
いつまでも綺麗なママちゃんで居てね。と。

【顔パック】に【ホットティー】
普段時間に追われ優先順位落ちする定番の2種類。
奥の奥の優しさと気遣いに溢れたプレゼント。
嬉しかったです。ママいつもありがとう!!!



そして今日実家へ行ったのは、、

父ちゃんが自粛生活の中で
私達家族への時間を沢山使ってくれていて、
何か私に出来る事はないかなと思っていた所
母が“私も協力したいな"と言ってくれたからなんです。

ここだけの話ですが(バレるけど笑)
父ちゃんは皆を寝かしつけた後
夜な夜な2〜3時まで毎日仕事をしています。

朝は双子ちゃんの見事な腹ダイブをくらい6〜7時には起こされています。

それでも嫌な顔ひとつせず日中は三姉妹ちゃんとずっと遊んでくれてます。
あからさまに自分の時間も睡眠もなさすぎていたんです!

それが幸せなんだ!と言える神様のような心の持ち主なんですがさすがに嫁としては心配&ゆっくりしてほしく。。。

今日は半日だけですがおうちで1人の時間を使ってもらいました!外に出る形はあってもおうちって中々ないから、、自由に何もせずにとりあえずゆっくりしてと!


しかし真面目父ちゃんは送り迎えをしてくれ笑
帰宅するとお部屋が快適にみるみる改造されてる!!
柵増えてるし、棚出来上がってる!
結局とても働かせてしまった気がします。笑笑

でも離れた時間のおかげでこれまた話す事も増え
家族で過ごす夜の時間がとても楽しかったです!


こういう時間を作れたのも、
母の協力や優しい気遣いのおかげであり、
提案に素直に甘えてくれる父ちゃんの優しさ、
そんなんがいっぱい重なってくれたからです。

私も実家でゆっくりさせてもらいました!
母も孫達と会えて幸せな時間と言ってくれました!

皆でいい時間を違う角度で共有できた日でした☆



そして今は父ちゃん芸人さん達のリモート飲み会中。
リモート飲み会の画面には映らないレアな短パン姿と後ろのアンパンマンの異様な風景をお楽しみくださいませ。笑




さ、さ、さ、札束?!?!?!


ほいでは!