今日は嫁さんの誕生日。28歳の誕生日。

なんですが、夜は香川県でイベントで香川泊まりで祝えない。かと行って昨日の24時をまたぐ頃なんかにはママは疲れて寝ている。つまり祝えていない。

てなことで、今日は子供を預かってもらって、2人で焼肉ランチデートしてきました。ま、その前に役所でいろいろしたりしましたが、れっきとしたランチデートです。
 



お腹いっぱい食べて喋ってヘラヘラして大満足。

僕は羽田空港に向かうためタクシーを拾い乗り込む。見送ってくれる嫁さん。でも普段、タクシー乗り込む時に見送ってくれるのってマネージャーとかスタッフさんが多いからやと思うんです。習慣って怖いね。

嫁さんに

「おつかれっしたー」

と言ってしまった。致命的なミス。これから仕事に行くからか、仕事のスイッチが入ってしまっていた。


今日イチの爆笑をする嫁さん。

爆笑する嫁さんに「普段タクシー乗り込む時のやつ出てもうてん」と言い訳する僕を乗せたタクシーは走り出した。

遠くなる嫁さんはまだ腰を曲げて笑っている。


恥ずかしい。


なんだこのなんとも言えない恥ずかしさは。


嫁さんからLINEがきた。

「おつかれっしたー」

くーっ!!そうやんなー。そうなるよなー。




どうぞ笑いなさい。あなたの誕生日に笑顔が多いのはいい事だ。

LINEは続く




なんか謎の語りまで。

あー、トータルで楽しかった。いい誕生日になったかなー?


ほいでは。