ぼくたちは吉本の養成所NSCに通っていなかったので明確な同期はいない。

ぼくたちは2000年の5月に結成して道端で漫才を始めました。そして2001年の1月にオーディションライブを勝ち残り吉本に所属することになりました。とても微妙な時期に始めているぼくたちは、なんとなく自己申告で大阪22期と東京5期と同期だと言うことにしている。


しかし23期と申告しておけばよかったってたまに思うんです。

何故かと言うと、この同期はすげーやつと化け物ばっかりです。

大阪22期で言うと

キングコング・南海キャンディーズ・ウーマンラッシュアワー村本・とろサーモン久保田・スーパーマラドーナ・ダイアン・ギャロップ林・ミサイルマン・中山功太・なかやまきんに君・ネゴシックス・梶剛

東京5期で言うと

ピース・平成ノブシコブシ・大西ライオン・5GAP・ラフコントロール・とくこ

などなど他にもいるんですが、とにかくやばいしすごいやつが多いんですわ。

他事務所で同期とされてるのを入れれば

オードリー・アンガールズ・ナイツ・ハマカーン・U字工事・磁石・流れ星・タイムマシーン3号

いやあげればきりがないくらいいますわ。おもしろい芸人ばっかりですわ。

それと同期って厳しいっすわ。後輩になっておけばもっと重宝されたかなと思ったりするんですよ。

でもやっぱりこの同期にもまれたから今があるんですよね。いい世代に生まれました。お笑い第7世代が熱い現在。ぼくたちはお笑い何世代か知らないけどみんながんばっててたくましいですわ。おもしろいですわ。


ぼくはぼくなりにこの世代を生き抜くために日々精進します。朝っぱらから酒飲んだようなテンションのブログですみません。




ほいでは。