「まっつわ~ まつ~わ~ いつまでも ま~つ~わ」

あみんが僕の脳裏で自主的なアンコールを繰り返している。本当にあみんが歌っていたとしたらそろそろ声が枯れ始めるころだろう。

宅配業者さんよ。

どういうつもりだい?来ないのかい?ピンポンするだけしといて来ないという手段をとったのかい?そんなのありなのかい?

僕の頭の中でB'zがLiar! Liar!を歌い始めた。

「You Liar Liar もう信じられないや

なんてすっぱいんだ大人のパラダイス」


すっぱいのは僕の汗の方だ。ダメだ。もう待っていられない。あみんごめんよ。

僕はシャワーを浴びることにした。本当はシャワーに集中したいが、もしかしたら宅配業者がくる可能性もある。僕はシャワーの扉を開けインターホンの音がかき消されないようシャワーを弱弱で浴びた。こんなスカッとしないシャワーがあるだろうか。

そんな僕の警戒を嘲笑うかのようにインターホンはならなかった。浴室から出て体を拭く。インターホンはならない。パンツを穿く。インターホンはならない。服を着る。インターホンはならない。

僕の頭に矢井田瞳が登場した。

「会いたいけど会えないの 今会ったらもっと怖い」

なぜ怖いかって?

ブチ切れてしまいそうだからだよ!僕だってこんなこと思いたくない!僕はドリカムの「来てくれてよかったー サンキュ」を歌いたいんだ。


おーっと!ダメだ!懐メロブームの筈だったのに微妙に自分世代の曲になってしまっている。まあいいか。所詮自分の中だけのブームだ。誰に迷惑をかけることもない。


僕はがむしゃらに仕事の準備をした。この「宅配業者ピンポンダッシュ行方不明事件」の事を忘れるかのように。

もう何も考えない。何も求めない。そして何も頭の中で歌わない。

そう、僕は無の心で家を出た。

イメージ 1


が、一瞬で無の心は崩壊され、我が頭にはCHAGE and ASKAが現れた。そしておもむろに歌い始めるYAH YAH YAH。

イメージ 2


なんと隣の家の前に届けられていたのです。こんなことってありですか?

僕の頭の中でかなり激しめのライブが始まった。

「今から一緒にこれから一緒に殴りに行こうかー」


終わり



ほいでは。