12月18日に舞台がありました。

僕が芸人を始めるきっかけになったお~い!久馬さん率いるプラン9さんの本公演「WARAKASHI~笑か師~」に出させていただいたんです。

久馬さんがいなかったら僕は漫才師になっていなかった。そう言いきれる程の存在。

そんな久馬さんが脚本演出する舞台に呼んでいただいた。この僕の嬉しさってわかってもらえます?これほんまやばいんですよ。

で、この舞台が芸人の話なんですよ。芸人になるきっかけを作ってくれた人の舞台で芸人としての危機を迎えた僕が芸人の役をする。それも痴呆症に苦しむ大御所漫才師の役でした。

日の丸ライムライトのライム。

彼のセリフがあまりにも僕にとってタイムリーすぎてやばかったです。

イメージ 1




なんて刺さるセリフ。さすが久馬さん。




とりあえず今日もくるくる回ってきます。ルミネ2回。幕張3回。ルミネカウントダウン。ほんでフットンダ。

ルミネでは真っ黒な男が井上を生け贄にするべくスタンバってますよ。

イメージ 2



おー、こわっ!

ほいでは。