いつもはなるべくリーズナブルな喫茶店に入り書く作業をするんですが、今日はあまりの暑さに近くにあったリッチなカフェに入りました。

なんとアルマーニ。


アルマーニがカフェをしていることも初めて知った。


あまりの暑さに注文したのはかき氷。子供だとお思いでしょう?

イメージ 1



しかーし!大人です。1000円のかき氷です。大人でしょうが。

そしてうまい。かなり上品な味わいだ。


食べ終わって「お冷ください」と言うと「提案させていただいてもよろしいでしょうか」と来たもんだ。大人な僕は「何でしょう」と平常心で聞き返した。

「アルマーニのお水があるんですが」

なんだと!?アルマーニのお水があるだと!?初耳中の初耳だ。


た、た、頼むしかない。


声が震えるのをなんとか隠し「じゃあそれで」と大人の笑みを見せた。

イメージ 2



う、うまい!

いや正直言うとわからない。ただうまい気がする!雰囲気に飲まれてるのかも知れないが、すごく優越感には浸れている。今まさに僕の中の大人が加速しているんだ。


僕は今その700円の水を飲みながらネタを書いている。面白いネタが書けるに違いない。普段僕は予算220円から300円くらいの喫茶店でネタを書いている。いつもの6倍近くいいネタが書けると信じてる。


ケタ違いに面白い漫才をお待ちください。


イメージ 3




これはいつも行ってる美容室で「店のInstagram用の写真なんですけど、自撮りでかっこつけてください」と言われて撮ったやつ。右手の動きが謎ですが、そういうお願いにもすぐさま対応するあたりが・・・大人だ。


いや、ただのイエスマンなのか・・・。


ははは。


ほいでは。