舞台。

初めて舞台を観に行ったのは確か僕が中学の頃。当時、バイトで稼いだお金で2丁目劇場に通っていた姉。その姉に連れられて行ったのだ。

姉はシェイクダウンというコンビの追っかけをしていた。家が貧乏で飯を食う金にも困ってるというのにだ。

ある日、友達と2丁目劇場に行く予定をしていた姉だったが、急用で友達が来れなくなってしまった。本当に感謝している。その友達の急用がなければ僕は今芸人をやってないだろうから。

その急用のおかげで僕は友達の代わりに観に行けたのだ。





初めて生で観る舞台。


そして初めて知った。



漫才というもの。コントというもの。お笑いというものを。


こんなにおもしろいものが世の中にあるのか。






そして姉の影響もあってか、僕はシェイクダウンというコンビに惹かれた。シェイクダウンの漫才に。シェイクダウンのコントに。シェイクダウンのお笑いに。そしてシェイクダウンの久馬歩という男に惹かれた。


そして僕は芸人になった。いろいろあったけど結局のところ憧れという呪縛から逃げ切れなかったんだと思う。


そして2000年5月にNON STYLEを結成して、道端で漫才を始めて2000年の12月にオーディションを勝ち残り吉本興業に所属した。そして2000年12月にシェイクダウンは解散した。


憧れのシェイクダウンと一緒の舞台に立ちたがったが、その夢は叶わなかった。


悔しかった。本当に悔しかった。


シェイクダウンは解散した。けど二人は別々に芸人活動を続けてくれた。プラン9の「お~い!久馬」とピン芸人「後藤秀樹」として。

シェイクダウンとは違ったが、二人と一緒に舞台に立てて夢のようだった。


仲良くもしてもらい、家に呼んでもらったこともある。こんな幸せなことはない。


2012年には 9月9日後藤秀樹プレゼンツ芝居「Boogaloo Joe~てかブガルージョーってなんやねん!」の脚本もやらせてもらった。


そして今年、6月1日2日8日と久馬さんと二人で脚本して演出して、さらには共演する舞台「久馬君と石田君の演」をやらせてもらえる。

イメージ 1




僕は本当に幸せものだと思う。すごい。なんてったてタイトルに憧れた男と僕の名前が並んでるんだ。



叶わなかった夢があったからこそ、もっと高いところにあった夢を見させてもらってるのかもしれない。



本当に観に来て欲しい舞台です。


是非来て下さい。


≪大阪公演≫
会場:HEP HALL
6月1日(月)開場18:30/開演19:00<Yコード:501575>
6月2日(火)開場17:45/開演18:00<Yコード:501576>
料金 3,000円(前売) 3,500円(当日)
出演 
お~い!久馬、石田明
石田剛太(ヨーロッパ企画)、諏訪雅(ヨーロッパ企画)、近藤夏子、松井勇歩(劇団patch)、アキナ、守谷日和、尼神インター・誠子、人妻ニャンコ
/川下大洋 ほか

★アフタートークライブ
6月2日(火)開場20:45/開演21:00<Yコード501577>
料金 1,500円(前売) 2,000円(当日)
出演 お~い!久馬、石田明 ほか



《東京公演》
会場:北沢タウンホール
6月8日(月)開場18:30/開演18:45<Yコード:501667>
出演 
お~い!久馬、石田明
石田剛太(ヨーロッパ企画)、諏訪雅(ヨーロッパ企画)、近藤夏子、御茶ノ水男子、横澤夏子、NANAP
/川下大洋 ほか


★アフタートークライブ
6月8日(月)開場20:30/開演20:45<Yコード:501668>
料金 1,500円(前売) 2,000円(当日)
出演 お~い!久馬、石田明 ほか


そうです!長々書いといて告知です。



見に来てくださいなー。


あ、僕をお笑いに引き込んでくれた姉ちゃんはこんな感じです。



イメージ 2