ワードショートコント劇場とは人に設定とワード3つを決めてもらい、その設定でコントを作りその3つのワードを無理やりでも入れないとダメというのがルールです。



「ナルシスト」

?

ワード・・・学校・告白・井上

?

    とある入学式。

?

本田 「あ~あ、ノリで入学したんのはいいけど、ここかなりやばいな。気持ち悪い奴ばかりじゃねえかよ」

?

朝礼台の上でホストの様な出で立ちの如月(28)が話し始める

?

如月 「やあ、諸君。入学・・・コングラッチュレイション。校長の如月だ」

?

    ウィンクする如月

?

本田 「やばいやばいやばい!あれが校長かよ。チャラすぎだろ」

?

    ザワザワする新入生たち

?

如月 「ふっ、何を戸惑っているんだ?自分を解放させていいんだぞ。おまえたちはその素質があるからこそ、我がナルシスト専門【学校】に入学したんだろ?ほら、上級生たちを見てみろ」

?

    上級生の方に目をやると、上級生の大半はバラを口にくわえている。鏡を見ている者もいれば、きめポーズで立っている者、なかには白馬に乗っている者までいる

?

本田 「おいおいマジかよ。きついって!白馬に乗ってるやつまでいるじぇねえか!」

如月 「どうだ。すごいナルシストっぷりだろ?彼達は常に自分をどうかっこよく見せれるか?どうすれば自分の中の自分を超えられるか?どれだけ自分の世界に心酔できるかだけを考えている。・・・そう心配するな。おまえたちも来年にはこうなっている」

本田 「嫌だよ!あんなんになりたくねえよ」

如月 「そして我が校のマドンナ!教頭の香澄先生を落としてみろ!」

?

    絶世の美女・香澄(23)が新入生を誘惑するような目で挑発する

?

本田 「あれ教頭かよ!あんなミニスカートの教頭いんのかよ!あと胸元も開けすぎだろ」

?

    新入生たち、いっせいにナルシズムを全開にする

?

本田 「やる気出ちゃったよ!わかりやすすぎるだろ」

?

    そこに裏門の方から「頼もう」という大きな声だ

?

如月 「ん?誰だ」

?

    裏門の方に目をやると身長が低く足の短いブスが立っていた。髪型は必要以上なアシンメトリーである

?

ブス 「やあ」

?

    ブスはウィンクをしたあと投げキッスをする

?

如月 「おえ~」

?

    生徒たちも嘔吐しまくる中、朝礼台の方へ

?

本田 「なんだこの不快感は!」

如月 「おい、そこの生物兵器!ここになにしにきた」

ブス 「おれは道場破りだ!」

如月 「なんだと!?」

本田 「・・・まず道場じゃない!」

ブス 「ナルシストを語るにはこの【井上】様の力が必要だろう」

如月 「・・・気が付いてないかもしれないから言うが・・・おまえブスだぞ」

井上 「おれはブスじゃない。おれがブスに見えるおまえの目がブスなんだ」

本田 「めっちゃポジティブ!」

如月 「おれの目がブス?ふざけるな!おれにブスなところなんたなにもない!」

井上 「落ち着け。確かにおまえはかっこいい。でもおれよりは下だ」

本田 「今のところ、あいつのいいポイントがみつからない」

如月 「そ、そんなーーー!」

本田 「うん、圧勝だよ。凹むことないよ」

?

如月、意気消沈の中、井上、朝礼台の上に立つ

?

井上 「さて、今からここの校長はこのおれだ」

本田 「急展開」

井上 「そしてこれだけはひとつ言わせてもらおう!・・・香澄!愛してる」

本田 「【告白】!?このタイミングで!?」

香澄 「私も!」

本田 「えーーーーー!まさかの両想い!?」

井上 「香澄!」

?

    井上と香澄、離れたところからあつい抱擁をするために走る

    まるでスローのような世界観

    もう抱擁すると思われた瞬間、香澄の膝が井上の顎に直撃する

?

香澄 「ざけんなーーーーっ!てめえなんかに気持ちを寄せる訳ねえだろうがーーー!くそが!吐き気がするんだよー!調子乗ってたら鼻の穴から指突っ込んで脳みそガタガタ言わせたろか!(怖い口調から・・・我に返って)怖かった」

本田 「新喜劇か!未知やすえじゃねえかよ」

?

    吹っ飛ばされた井上のもとに白馬が寄ってくる

    すると白馬が人間に変身する。上下真っ白の服を着た細身の頬骨のでている男に

    そしてその白い男は拳を振り下ろし、井上にとどめをさした

?

                                  END




イメージ 1