ワードショートコント劇場とは人に設定とワード3つを決めてもらい、その設定でコントを作りその3つのワードを無理やりでも入れないとダメというのがルールです。


設定・・・「プロレス」

?

ワード 日本代表 お好み焼き 名刺

?

   とある大学のプロレス愛好会。覆面にレスラーパンツ姿の橋本と菊池

?

橋本  「新入生のみなさん、僕たちと一緒にプロレスをやりませんかぁ?」

菊池  「やりませんかぁ?」

橋本  「一緒にいい汗をながしましょう」

菊池  「流しましょう」

橋本  「チラシだけでも受け取ってくださ~い」

菊池  「さ~い」

橋本  「楽してんじゃねえよ」

菊池  「はい?」

橋本  「はい?じゃねえだろ。おれが言ったセリフの後半だけ繰り返してんじゃねえよ」

菊池  「ばれました?」

橋本  「ばれるに決まってんだろ」

菊池  「すみません」

橋本  「おまえプロレス好きなんだろ?」

菊池  「はい。シフォンケーキの次に好きっす」

橋本  「シフォンケーキの次!?なにと比べてんだよ」

菊池  「・・・だからシフォンケーキですって」

橋本  「そういうことじゃなくて」

菊池  「はあ?」

橋本  「あのなぁ、何回も言うけど今年新入生が二人以上入らなかったら、うちの愛好会潰されちゃうんだからな」

菊池  「わかってますって」

橋本  「じゃあ、がんばって勧誘しろよ」

菊池  「がんばって勧誘しても無理ですよ」

橋本  「なんでだよ」

菊池  「そりゃプロレス好きは探せばいますよ。でも僕らを見てやりたいっと思いますか?なんなんすか?このふざけたマスク?この愛好会のセンスなさすぎるでしょ」

橋本  「やめろ」

菊池  「僕の名前、大阪仮面ですよ」

橋本  「いいじゃないか」

菊池  「僕大阪1回も行ったことないんですよ。なんで大阪なんですか」

橋本  「仕方ないだろ?うちの愛好会では代々、新入部員のリングネームとキャラクターは部長が決めるしきたりなんだから」

菊池  「大阪仮面って!で、マスクもたこ焼きをモチーフにしてくれたやつとかならいいですよ。なんで橋本府知事のマスクなんですか!?」

橋本  「それは・・・」

菊池  「これドンキで売ってるやつでしょ?」

橋本  「さ、さあ」

菊池  「こんなのプロレスラーでもなんでもない。ただのパーティー好きですよ!」

橋本  「そんなことないって」

菊池  「それにもうあれも言いたくないんですよ」

橋本  「もうそれくらいにしとけって。部長に聞かれたらやばいぞ」

菊池  「なんなんですか?ひっさーつ!【お好み焼キ】ーック」

橋本  「菊池!」

菊池  「毎回すっごいすべってますよ!だってダジャレのレベルも低いし、なによりも普通のキックですからねぇ!」

橋本  「・・・」

菊池  「こんな僕を見て誰が入りたいって言うんですかーー!?」

橋本  「やめろーーっ!」

菊池  「・・・」

橋本  「おまえなんかまだましじゃねえかよ。おれのリングネーム言ってみろ」

菊池  「え?」

橋本  「おれのリングネームを言ってみろって言ってんだよぉ!」

菊池  「・・・り、律儀マン」

橋本  「なんだぁぁぁ律儀マンってのはよぉぉぉぉ!?」

菊池  「す、すみません」

橋本  「菊池ぃぃぃ!」

菊池  「はい」

橋本  「おれの試合見たことあるよなぁ?」

菊池  「はい」

橋本  「試合開始のゴングがなった瞬間、おれなにしてる?」

菊池  「そ、それは」

橋本  「なにしてるって聞いてんだよぉ!」

菊池  「【名刺】交換です!」

橋本  「そうだよ。対戦相手に名刺を差し出すんだよ。おれはなんてったって律儀マンだからなぁぁぁぁ」

菊池  「橋本さん、か、勧誘しましょ?」

橋本  「いつもおれが名刺を出す時、相手はどうしてる?」

菊池  「・・・」

橋本  「どうしてるぅぅぅ!?」

菊池  「橋本さんを殴ってます」

橋本  「だよなぁ!殴るよなぁ?だっておれ隙だらけだもんなぁ!?」

菊池  「・・・」

橋本  「逆に相手を殴ったあとおれなにしてる?」

菊池  「・・・」

橋本  「なにしてる?」

菊池  「相手に絆創膏渡してます」

橋本  「なんでおれ絆創膏渡すんだ?」

菊池  「律儀マンだからです」

橋本  「で、おれが絆創膏渡してる時相手はなにしてる?」

菊池  「橋本さんを殴ってます!」

橋本  「勝てる訳ないだろーーっ!

菊池  「はい!勝てる訳ありません!」

橋本  「絆創膏だって安くない。まあ、買うのは基本ダイソーだけど」

菊池  「え?【日本代表】?」

橋本  「言ってねえよっ!基本ダイソーって言ったんだよっ!」

菊池  「すみません」

橋本  「くそっ!もっとかっこいいレスラーがよかったよ!」

部長  「おいおまえらいい加減にしろ!」

?

     部長現れる

?

菊池・橋本 「ぶ、部長!」

部長  「大阪仮面に律儀マン・・・いいじゃねえかぁぁぁぁ。強そうじゃねえかよ。かっこいいじゃねえかよっ!」

橋本  「す、すみません」

菊池  「すみませんでした!」

部長  「おれのリングネームを言ってみろ」

菊池・橋本 「・・・」

部長  「おれの名前を言ってみろって言ってんだよぉ!」

菊池・橋本 「花粉症マスクです!」

部長  「おれがつけてるマスクはレスラーのやつか?」

菊池・橋本 「違います」

部長  「どこで売ってる?」

菊池・橋本 「薬局です」

部長  「じゃあおれはただの病人じゃねえかぁぁぁぁぁぁ!」

菊池・橋本 「す、す、すみませんでしたぁ!」

?

                            END