伊坂幸太郎さんの作品『陽気なギャングの日常と襲撃』。

この作品は以前、紹介した『陽気なギャングが地球を回す』の第2段で、またあの4人組が活躍します。

人が嘘をついているかついてないかが判り、いつも冷静な成瀬。

演説が大好きで、いつもいい加減な事ばっかり言っている響野。

正確無比な体内時計を持つ、車の運転のスペシャリト雪子。

天才スリで、動物を愛してやまない久遠。

この個性豊かな強盗グループの普段の生活が描かれている。

世話焼きのみんなはそれぞれいろんな事に首をつっ込み事件に巻き込まれていく。

どうでもいいような下らない会話を繰りひろげながら、話は進んでいく。そしてその下らない会話の中に事件解決のヒントが散らばっている。

個々の会話がおもしろく、内容がおもしろい。言うことなし。

前回は成瀬がかっこよすぎました。今回も成瀬はもちろんかっこいいですが、久遠がやばいです。かなりかっこよかったです。

まずは「~地球を回す」の方からどうぞ。


http://laff.jp/old_system/nonstyleshiro/images/807863_thum.jpg