新堂冬樹さんの作品『ホームドラマ』。

この本には4話書かれているんですが、1話目と2話目はサザエさんの話なんです。1話目はマスオさん、2話目はフネが主人公です。いつも繰り返される楽しげなサザエさん一家の生活の中でマスオさんやフネは何を思っているのか?これを見てからサザエさんを見るとまた違った面白さがあります。

3話目4話目は一転して考えさせられる内容です。

どこにでもあり得る家族の風景。その行動一つ一つが知らぬ間に家族の誰かを追い込んでいる。特に3話目は今の若い女の子、そして主婦の方に読んでいただきたい。じゃあ、ちょっとお父さん、旦那さんへの態度が変わるんではないでしょうか?

是非読んでみてください。

 


http://laff.jp/old_system/nonstyleshiro/images/665712_thum.jpg