伊坂幸太郎さんの作品『陽気なギャングが地球を回す』。

人間嘘発見器・成瀬、天才スリ・久遠、演説の達人・響野、正確な体内時計を持つ女・雪子。この史上最強の強盗4人組。

しかし、ある日強盗して逃走中の車の前に急に車がわりこんでくる。4人が乗ってる車は無事だったものの、相手側の車は大破。

それだけならまだしも車の中から出てきたのは、今話題の現金輸送車襲撃犯。そして車を奪われる。強盗して手に入れたばかりの4千万とともに。

つまり強盗は成功したのに手に入れたお金は0円。

こりゃ黙ってられない。奪回に動く4人。次々におこるトラブル。強盗犯と襲撃犯の騙しあい。痛快です。

すごいリズミカルな作品です。本当に読みやすいですね。第2段が出たんですがさっそく買いました。

成瀬のかっこよさに注目です。


http://laff.jp/old_system/nonstyleshiro/images/629897_thum.jpg