東野圭吾さん作の『分身』を読み終えました。

現代医学が産んだ悲劇。それに巻き込まれる二人の女性。北海道に住む氏家鞠子。18歳。東京に住む小林双葉。20歳。

彼女たちの出生の秘密、親たちの過去とは?

真実を知るべく鞠子と双葉はそれぞれ立ち上がる。

謎に包まれた二人はお互いの存在を知りさらに困惑する。なぜなら親が違うのに顔が瓜二つなのだ。

ナイスサスペーーンス!!!

読んでみてください。

ところでみなさん自分の出生秘話知ってます?

僕はよく知らないいんです。

よく子供のときに「淀川で流れてたところを拾ってきた。」とおかんに言われました。

「どんな風に?」って聞いたら「ワカメまみれやった。」って。

川やのにワカメって・・・。

「なんでひろったん?」って聞くと「ワカメの味噌汁飲みたくなったから。」

訳がわからん・・・。

ほんまに拾われてきたんかな~って思った時期もあったけど、今はおかんの息子であると自信を持って言えます。

なぜなら・・・むっちゃ似てるからです!

とくに頬骨あたりが!!出っ張り具合が!!!

今度自分とおかんの頬骨、分度器で測ってみよう!

 


http://laff.jp/old_system/nonstyleshiro/images/536324_thum