昨日は充実した1日でした。

でも夜からだったので昼間はお台場で大はしゃぎ。


朝からお台場行って遊ぶ。


食べる。



遊ぶ。


疲れる。



でも遊ぶ。



気がつけば夕方。

嫁さんと娘たちに品川駅まで送ってもらい大阪へ。

新幹線移動で新ネタが完成する。

大阪ついて楽しく漫才。

終わってからは10代の頃、性格改善(明るくなりたい)のために一瞬入ったタレント養成所で出会った友達と飲んだ。



カズ。

一滴も飲めないカズ。

乾杯した瞬間「最近、体調悪いねん」と言ってくるカズ。

「朝ドラ毎日みてるけどアッキー出てへんかったで」とまさか見逃すカズ。

まじで変なやつ。相変わらず変なやつ。

僕が辞めて道端で漫才をやり始め、吉本に入ったのを知って「アッキーくらい根暗で出来るんやったらおれもできるかなー」と純粋な目で言い漫才を始めたカズ。

でも「やっぱり無理やったわー」とあっさりこの業界を去ったカズ。

昨日も「サインちょうだい」と笑顔でいい大量の色紙を出したかと思うと「これメルカリで買ってん」と10年以上前のようわからんグッズを出してきた。




「会社の子たちにあげるねん」

「お願いされたん?」

「いや、別にお願いされたわけではないけど」

「ん?」

「ん?」

ほんま変なやつ。

そんなカズと昔コンビを組んでたマコトも合流。



マコトはカズとコンビを解散しspan!というコンビを組み今も関西で活躍している。

マコトは今も家族ぐるみの付き合いで、たまに僕のおかんとスナックでチークダンスを踊ってくれている。いい奴。


そしてカズが帰り際「メリークリスマス」とプレゼントをくれた。



カズが働いてるマネケンのワッフル。

そんなカズは彼女募集中。年に二度ほどインドネシアへ旅させてくれることが条件らしい。

まあ、そんなこんなで充実した1日でしたわ。


ほいでは。