フリードプラスGB8のワイパーブレードを交換しました | 基礎スキー 午後はコブ好き~

基礎スキー 午後はコブ好き~

スキー大好き。AM整地、PM不整地。尾瀬岩鞍他、冬のスキーレポを時々。夏はスキー準備、自然観察、プチガーデニング。昆虫、身近な小動物を観てまわる日々。海より山に向かう習性あり。目覚めると浜田省吾『愛の世代の前に』が脳内再生エンドレス。

5/3(金)7:55AM。


冬の間も


夏用ワイパーを使い倒していた為


いつの間にか


助手席側のゴムが切れていましたガーン


暖冬だったので


冬用ワイパーを出す気にならず


ワイパーを酷使してしまった…オエー


梅雨になる前に


ワイパーブレード交換しましたニヤニヤ


今回初めて購入したのは


アズーリカーショップのS850タイプ笑ううさぎ


フリードGB5・6・7・8に対応らしいえー


左右2本で2,000円しないって


安過ぎないですか!?ゲホゲホ












丁寧な梱包で届きましたニコ


ゴム部に緑の保護カバーまで付いてた


(これは外してから使用します)指差し












取説が無いのでさっぱり分からん赤ちゃん泣き












色々いじってみるが謎キョロキョロ


U字フックに入る気がしないふとん1















購入ショップのサイトを見直して


やっととっかかりが分かりました目がハート


側面のギザギザが入ったあたりを


左右から押すのですねグッド!











グィッグー












フタみたいのが


パカっと開いたドンッ


これで後はわかりますゲラゲラ













U字フックをフタ❓にくぐらせて













形が合うところに引っ掛けてえーん












ガシャン❗️となるまで押し込むウシシ


…というか引っ張るムキーッ


でけたラブ












んで


フタみたいのを閉めるクラッカー












助手席側も


古いブレードを外し












新しいのを装着ちゅー












左右新品になり


ピタッと窓に張り付いてますラブラブ











後日雨の中走行しましたが


不快なビビり音も無く快適でした音譜