まさか私が稚鮎で日本酒を嗜むようになれるとは。 | 43歳の(非)日常。思い切って「ツマラナイ女」になりました。

まさか私が稚鮎で日本酒を嗜むようになれるとは。




「まさか私が稚鮎で日本酒を嗜むようになれるとは‥。」



数年前まで稚鮎は苦くて得意ではなかった私。

だがしかし、今回は稚鮎を楽しむ会という大人の階段を登るチャンス!






と、いう事で行って来ましたよ、お久しぶりの田なかさん。


あれ?お通しの向きw





今回は4人でお邪魔しました。




ホタルイカを生姜醤油で。




お刺身は左まわりで、

サクラマス
イイダコ
ウニ
イシナギ
小肌
サヨリ




ビールの次は黒龍から。




田なかさんで二番目に好きなお猪口。

(一番目は「福」のやつねっ!)




お次は美丈夫。




メヒカリの塩焼き。


え?メヒカリってこんなにふわふわだった?

この後おかわりして、

#無限メヒカリ という謎のタグが生まれるのです。

本当いつまででも食べていられる。




来ました稚鮎‼️

ふわぁぁぁぁぁぁぁぁ‥



稚鮎をただ苦いだけではなく、

ほろ苦く感じる時が来るとは‥。



生きるって素敵。

オトナになるって本当素敵。



巷では「ババァ」って呼ばれる年齢だけど、

本当私、ババァになるの楽しんでるの。



そりゃピッチピチになりたいなって思う時もあるけれど、

ババァって言われたら「あら、貴方はまだ人生の楽しみ知らないのね、ふふんっ♪」って思っちゃう(笑)





話が脱線してしまいましたね。

お次は酔鯨。




プロになると塩は下げさせないわよ。

何のプロかわからないけれど(笑)





続いてすみのえ




つくね カレー味

コリコリスパイシー




自家製がんもどき

数年ぶりに出会った!




続いて松の司




ガサエビ塩焼き




そら豆 天ぷら

ほっくほく! 神!




黒龍




蕎麦(並)





今回はデザートまで頂いちゃいました。

お腹いっぱい幸せだなぁ‥。



GW前に稚鮎とメヒカリとそら豆もう一回食べに行きたい。

誰かお誘いプリーズ‼️





武藤はまた一歩、大人の階段を登りました。

お魚はやっぱり田なかさんが美味しいね〜。









おまけ動画。


稚鮎を泳いでいる風味を撮ろうとしたら完璧にマリオが出現した的な(笑)


いやー、本当美味しかった!


私って本当に幸せ❤️