日曜18:30 | 44歳の(非)日常。思い切って「ツマラナイ女」になりました。

日曜18:30



インスタ映えとかしない日曜17:30。


画してた家政婦のミタゾノ観て麦茶沸かしながらお惣菜で晩酌してる。


案外幸せっぽくない?(笑)







そんなグータラな私が何かを言っても説得力ないかもしれないし、




「自分は酒ばっかり飲んでいて子育てしてないじゃん」って言われそうだけどさ、




水商売が落ち着いたら子ども食堂やりたいって昨年くらいから思ってるんですよ。



慈善事業なの?偽善者なの?そう言われてもわからないど。



水商売(お姉ーちゃんの店)と一件真逆に見える其れだけど実は本質は同じだと思ってるんです。




上手くは説明出来ないんだけど。




きっとやろうとして実際動き出したら貧困をビジネスにするのかとかそもそもそんな立派な人間じゃないだれうかとか沢山の事を言われると思うんだけど、



それでもやりたい事はやりたい。やってみたい。




私は秋田人なので「ええふりこぎ」なので失敗したらどうしようとか色々言われたくないとかやっぱそういう気持ちって少なからずあるんだけど、




とは言えやりたいって口出さないと始まらないから口に出す事にした。





あと介護スナックな。




それに必要なのは、



「雇われる側の経験」

「介護の経験」

「調理師としての経験」



あとは風と流れがきちんとあると思う。




こんなつまらない世の中だからアナログでもハイテクでも色々考えてもがいて行きましょうよ。




さて、録画は家政婦のミタゾノからあさま山荘事件の特殊に入りました。




あさま山荘事件、10年以上前から色んな特集観てるけど年々、番組の取り上げ方と取り上げる方向も変わって来ましたよね。



この前の麻原彰晃の三女のアーチャリーの特集もそうだったぁ。




そう、これ、いつも言うけど、



なんでもさ、「円」で観ないで「球」で観て。



物事は球体だよ。



見えない事がいっぱい。






さーて、あさま山荘事件観たらお風呂入ろうっ!



そして寝よう!






#hujicam 

#写ルンです風

#家政婦のミタゾノ

#浅間山荘事件

#アーチャリー