クリスマスたかむらさん。 | 43歳の(非)日常。思い切って「ツマラナイ女」になりました。

クリスマスたかむらさん。


{9B99C206-7550-4356-B600-5B8A053C50C4}

本当今さらなような気がしますが.

昨年のクリスマスに秋田市大間知日本料理たかむらさんにお邪魔しましたとびだすうさぎ1カナヘイきらきら


{4BE62409-9B60-4EB0-9D9B-63F4AD0412C1}


茶碗蒸し


{04FD86CB-61EF-471A-AA5A-2EC896232270}


香箱蟹のお吸い物


{74D686D5-3C78-446A-A053-ADA0409D279A}


お刺身


{61D52FE1-9A26-4BEC-9138-E4D7B78F23E3}


海老さん


{40AAE02C-7726-4F74-9581-9B291DD41DA2}


牛タン


{5F54E6CC-14E9-4D69-A69F-D5399D3965DF}


すっぽん


{5A4E139D-34EF-44B4-8E61-EE360D2F2ECD}


もっ菊やセリの箸休め


{99013805-CADF-44EE-9326-F76FCFE3EF62}


こちらも海老さん

{0DD7244C-69AC-43CD-94CC-D527BE33E78E}


締めの香箱蟹の炊き込みご飯。

蟹の香りがふんわり。卵がプチプチっ。

お味噌汁は赤出汁で。


{909C48A3-80DF-4DD0-9DEF-D37C97FF18AF}


デザートは抹茶。

抹茶が苦手な私もすんなり食べれるって不思議。


{2A7FCD32-2119-4F1B-8CCE-50A1F3673765}



最期にスカイベリー。

とちおとめを品種改良したイチゴでこんなに大きいのに甘い!!



クリスマスなので牛タンとイチゴを出してくれたみたいですカナヘイうさぎカナヘイハート



牛タンはあんなに厚いのにサクサクで美味しかったしすっぽんのお吸い物は全く臭みがなく寧ろ旨味だけ!

焼きねぎとお餅で完璧ーっ!

(↑決して上から目線ではありませんよショックなうさぎカナヘイびっくり)



1月はお正月を意識したお料理を出してくれるみたいなのでまた人生の楽しみがひとつ増えましたてへぺろうさぎカナヘイハート

美味しい物は人を幸せにするんですね、やっぱり。

すっぽん効果でお肌も心もウルウンしたはず!



そうだわ…

私は丸くなったんじゃなくて大人になったので潤ったのよってへぺろうさぎカナヘイハート…たぶんとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2