最近、ツバメヤAmazon店にて返品が増えてきました。
というのも、返品ポリシーがAmazonの返品ポリシーに統一され
以前は、各店舗で独自の返品設定が可能だったのが、
できなくなったんですよね。
当店も以前の設定では、基本的には返品不可だったのですが
Amazonの返品ポリシーでは、返品を受けないわけにはいかないんです。
お客様から どんな理由であれ 「返品します。」 と言われれば、
返品を受けない訳にはいかないシステムです。
店舗側にとっては、うれしくないシステムですね。
先日も、運送会社の方としゃべっていたら
受け取らないお客さんが、多すぎると言ってましたわ。
配達に行っても、「もういらないから」 とか 「キャンセルしたから」 とか
「持って帰って!」と、言われるのが、異常に多いらしいです。
受け取って貰えないのは、運送会社の方が一番困るでしょうね。
買ったモノは、責任をもって受け取って欲しいものです。。