のんすたぐらむ

のんすたぐらむ

2015年5月8日生まれのアメリカンコッカー、
のんちゃんとの暮らしをゆる~く、のんきにお届けします。


テーマ:

約3ヶ月ぶりの更新です。

 

更新の仕方も忘れそうですが・・・!

ようやくいろいろと落ち着いてきたので、ブログ更新をしたいと思います。

 

入院した母は、6月に退院し、ようやく日常を取り戻しつつあります。

チワワのペルも実家に戻りましたが、この8月の私の夏休みにはまたやってくる予定です。

 

のんたしゅともあまり外食が出来ていませんでしたが、

先日は久々に一緒にご飯に出かけました。

 

Mark Matsuoka Grill Beef & Wine

 

中目黒の駅から徒歩5分程度、

目黒川沿いのお店です。

 

ワンコはテラス席OK。

店内を開け放してくれてるので、テラスにもエアコンの風が流れて

涼しいのがポイントです。

 

のんたしゅはクールタンクに首に保冷剤、おっきめの保冷剤も持参しました。

 

目黒川をこんな風に臨みながら・・・

 

まずはビールで乾杯!生ビール

 

盛り盛りのサラダに・・・

(※コースでは通常、サンチュだそうですが、この日は仕入れの関係でサラダに・・・とむしろ歓迎です爆  笑)

 

BBQのメニューはこんな感じ。

牛から豚、お野菜までいろいろ。

つけダレも3種類。

量は少なく見えて割と十分な感じ。

お店の名前通り、牛がおいしかったかなー。

あと季節の野菜もとってもよい感じでした。

何よりのんちゃんとこうして手軽にBBQが出来てサイコー爆  笑

 

ロースターはこんな感じで煙も出ないで油もカット出来るそう。

 

焼いてみるとこんな感じです。

火力もちょうどよくて、家に欲しくなりました。(笑)

 

のんたは時折椅子に乗ったりもしましたが、基本は床が好き。(笑)

1年半前まで胸の下まであった私の髪も随分短くなりました。

 

おすそ分けをねらうのんたしゅ。

 

時折、ニョキッと。(笑)

 

こちらで特筆すべきはこのお塩たち!!

「塩下さい」と言うと出してもらえます。(※無料)

トリュフのお塩~ゆず塩まで。

塩派の人には是非試していただきたいと思いました。

 

のんたしゅは後半は、さらに冷たいこちらの床に。(笑)

 

おすそ分けをもらうことには余念がないようでしたてへぺろ

 

最近の熱帯夜で夜風は涼しいとまではいかなくとも、

後半は夏らしい川のほとりを楽しめるくらいの余裕はありました。

 

中目黒には他にもテラスワンコOKで、

ビアガーデン的なお店が多いので、この夏いろいろ開拓してみたいと思いますひらめき電球

 

☆食べログ☆

Mark Matsuoka Grill Beef & Wine

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13201946/

 

 

 


にほんブログ村

↑ランキングに参加していますまじかるクラウン

おすそ分けもたくさんもらって、BBQを満喫したのんたしゅをポチッと応援いただけると嬉しいですあしあと

 

 

Ameba人気のブログ