ムエタイ観戦 | 勇武舘 藤本道場のブログ

勇武舘 藤本道場のブログ

ブログの説明を入力します。

サワディークラップバイバイ

道場代表の藤本です


今回番外編っちゃ番外編なんですが

タイにムエタイ観戦に行ってきました

これも空手技術の向上!指導の向上に繋がればと思った次第でございます真顔




木曜日の指導が終わり急いで身支度アセアセ

金曜日の朝!いざ出発です

福岡空港から旅立ちます🛫



福岡空港からタイ国際空港まで

フライト時間 約6時間

意外と遠いチーン



映画もありましたが

吹き替えや字幕はタイ語と英語のみ

タイ語も英語もできない私は邦画を鑑賞



ここで待ちに待った(?)ご飯タイムデレデレ


「チキンオアポーク?」

かみさんはチキン

私はポークを選びましたナイフとフォーク


チキンはチキンカツのような?



でかいです!



ポークもポークカツのような?



半分くらいはご飯ですゲラゲラ

パンもあるのですが笑



なにはともあれよだれ

いっただっきまーす


うん!うまいっ

ポークにして良かった

タイ米も美味しいです飛び出すハート



そうそうドリンクは

タイの『シンハービール』 生ビール




はい!ビールは世界共通

味の違いはあれどうまい酔っ払い




なんやかんやで3時

おやつの時間ですお願い





どら焼きもぐもぐ




ほんで到着🛬




さてハラハラドキドキ

異国の地 タイに一歩踏み出しますグラサン



むあー晴れ


うん暑い滝汗



まあ想像通り

大丈夫!大丈夫口笛




飛行機に乗り合わせた日本人にふらふらついて行ったら(←ついて行くな!)なんとか手続きも終わり(笑)両替もかみさんが行ってくれて(←お金担当)とりあえずホテルに向かいますランニング




電車から見る景色は日本とは違い全てが新鮮

田舎と都会が背中合わせって感じです照れ




ホテルに到着




おーすげーポーン

立派お願いキラキラキラキラ


プール🏊やジム🏋️

ゴルフ練習場🏌️‍♂️テニス場🎾まであって

宿泊者は自由に使えます口笛




とりあえずチェックインを済ませて

早々に隣のショッピングモールで夕飯よだれ


ガパオライスとパッタイ(タイ風焼きそば)をいただきましたもぐもぐ



ガパオライスが特にうまい飛び出すハート




いよいよメインイベント

ムエタイ観戦の会場ボクシング

『ラチャダムナンボクシングスタジアム』へ

タクシー🚕で向かいます





トゥクトゥク🛺発見




会場へ到着

チケットはあらかじめ日本で購入していましたチョキ

リングサイド席(Tシャツ付き)ですTシャツ


空港のような保安検査を抜けると滝汗

席まで案内してくれましたニコニコ




おー

想像と違い(←失礼💦)めちゃくちゃ煌びやかでカッコいいお願い

リングアナも会場を盛り上げますマイク




選手みんな強そうびっくり

足長っ!!


初ムエタイにドキドキ気づきわくわく




ワイクルー(試合前に行われる踊りで、自身の師家族、そして母国感謝を捧げるという意味があるそうです)は選手それぞれ違いがあり楽しめました



かみさんはタイ旅行でこのワイクルーが一番気に入ったようで撮った動画を何度も見返していましたゲラゲラ



予習したところによると

タイのムエタイは地元民が賭けをするので

体重や実力の差をなくすため

KOが少ないらしい


ほーほー

玄人好みの渋い展開になるのかなチュー


ところがどっこい(←言い回しが古い!)びっくり

KO連発の見応えある試合が続きました





最後は選手やトレーナーの方と記念写真を撮っていただきましたカメラハッ




トレーナーも強そうびっくり


良い経験になりました照れ





これからホテルに戻るのですが

小腹が減ったのでコンビニへ寄り道

(↑夕飯食べたでしょ!驚き

夜食はホットサンド🥪とビール生ビール

タイのセブンイレブンはホットサンドを買うとその場で焼いてくれますよだれ



お腹いっぱいになったので寝まーす大あくび

ではまた明日ふとん1ふとん2ふとん3


2日目に続く