scrap and build | Indigo Walts

Indigo Walts

カウンセラーNorikoのアレコレ。

年末にPCを破壊したママン。


もうね、破壊ですよ。破壊。




「あのね。

パソコンの調子が悪いんだけど、見てくれない?」


はいな。


「なんかね、電源が入らないの。」

従兄弟のお古だからねー。もう限界きてるしねー。


よっと。 (←古くて重いノートPCのため掛け声必須w)

ノートなのに重いっておかしいだろ



ん?


ひとりっこ社長の愚だ愚だ日記


電源ボタン埋没!!!!


電源が入らないって、そんな物理的なこと?




「あのね、なんかね、さっき開いたらそうなってて・・・」



いやいやいやいや、

電源ボタンは勝手に埋没しません!



「昨日は、そうなってなかったのに・・・変ねぇ」


子供の言い訳ですかw

素直に壊したって言えばいいのにwww


問題の電源ボタンですが、

ちょっとずらせば戻るかと思いきや


なんか 不動の位置を確固として譲らない というか

中の「バネ的なもの」が壊れている様子。


だましだましで無理やり電源を入れ、データを抜き出し

といっても、データ量はFDに入る程度www


新しいノートPC購入に至ったわけです。


確定申告とか年賀状とかね、手伝ってもらわないと

いや違う、

自分でやってもらわないと。



で。


じゃーん。



ひとりっこ社長の愚だ愚だ日記

このところ、我が家のPCはDELLばっかり。


漢字Talk時代のPowerMacに始まり

GatewayやショップPCを経て

余計なもの(プレインストールもの)がなくて

構成を変更可能というところでDELLに落ち着きました。


背景が事務所なので背景がアレですが

15.4インチノート。美しい。軽い(前PCよりは)

おいらも欲しい


Win7はまだ怖いのでXPにダウングレード。

Celeron900、メモリ2GB、HDD160GB

DVD-RWドライブ搭載。

無線LAN搭載(標準装備だった)

最小スペックパッケージのはずたけど、豪華過ぎ


無線LAN標準って。

時代ですかねー。


ママンはリビングで使うだけですけどね。

うちのモデムはリビングにある



さて、期待の無線だが

近隣含め、我が家も無線が繋がらない。


微弱に飛んでいるようなのだが、電波が邪魔されている感じ。


かつて、無線接続を夢見た親父

テクサポに何度も電話をし、

さらには従兄弟まで呼んで(当時私は東京にいた)

最終的に挫折したという経緯もある。

結局LANケーブルが廊下を通って事務所まで来ている


ちなみに、後に判明したことだが

従兄弟はWepキーを中途半端に設定して帰るという

本当に余計なお世話をしただけだった。

繋がるものも繋がらなくなります・・・


当時、それ(↑)に気が付いて、

使わないからいいや、と放置した記憶があるなー。

そこからか・・・orz。


Officeインストールして、無線設定(Wepのリセット)・・・。



「動画も見れるんでしょ?まだー?」



前PCではコマ落ちが激しかった。

そりゃ見れるが、あんた・・・


どうせGyaoとかShowtimeとかで

韓国ドラマ見たいだけだろ!

だいたい毎日BS全チェックして3~4時間分見てるくせに。


せっかく楽しんでセットアップしてるんだから

おとなしく待ちなさーい。