「すれ違い通信」以前の問題 | Indigo Walts

Indigo Walts

カウンセラーNorikoのアレコレ。

ニャンズに幸あらんことを。

↓ぽちっとな運動、ご協力お願いします。↓


にゃんことバーベキュー


ランクが上がる → 閲覧者増 → ボランティア・物資増!

画面右上、2つのアイコンをポチッとお願いします。


--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---


先日購入したドラクエⅨ、

いまだスタンドアローン。


「マルチプレイ」と「すれ違い通信」の違いが分からず、

ぐぐってもイマイチ分かりやすい説明が見当たらない。

昨日のアメブロの検索ワードが「すれ違い通信」

いまはすれ違う人が減少中だと耳にしたが

やはり、遅ればせながらすれ違いたい人々がいるのだろう。


友人に電話して、すれ違い通信とは何ぞやという説明を求めているうちに、

それよりもっと重大かつ深刻な問題が判明!



パーティは 4人 で組むんですね!


うつ社長ったら、3人で レベル20 まで進んでました!!!
(ドラクエ2 後遺症か)


ぬし様との戦い・・・けっこうきつかった。


厳しい戦いが多いなぁ、

でもレベル上げも特にやってないし

守り重視の長期戦になるのはやむなしか、と

思っていたんですけど


最初から頭数が足りなかったんですね。

しかも、すぐ転職しちゃってるし。


そりゃ全滅の危機に瀕するよ!!!


あわててリッカの宿屋に戻り、4人目を追加。



数年ぶり・・・てか10年ぶりぐらい・・・のRPG、

なかなか勘が取り戻せませんな。