人気キャバ嬢 | Indigo Walts

Indigo Walts

カウンセラーNorikoのアレコレ。

人気キャバ嬢になるには?
 テレビに出ているキャバ嬢にあこがれてか、最近は女子高生のなりたい職業にキャバ嬢がランクインしている..........≪続きを読む≫


うつ社長、20代の頃ですが

Wワークでキャバ嬢経験ありでございます。

「キャバクラ」もあるし、歴史ある「キャバレー」も。


時給も700円(笑)~2,500円までマチマチ。


でも、いい経験でしたよ。

お勧めのお仕事かどうかはさておき、

ですけどね。



その中で、100人近いホステスを抱える

かなり大きなキャバレー(?)のヘルプをしたことがありました。


すごい人気の No.1 さんで、

指名席を蝶のように回っている間の

場つなぎ要員です。


飛び込んでは見たものの

あ~、やっぱ無理だなと思ってた矢先、

どういうわけか No.1 に気に入ってもらって

イレギュラーでノルマなし、No.1のヘルプオンリー で

比較的楽な仕事を回してもらえた訳です。


この No.1 さん、本当にすごい方でした。


機転がきく

気遣いが自然で心地よい

セックスアピールがない(笑)

媚びない ので

横で見ていても嫌らしくない。


水商売に向くとは思えない うつ が

下心や癖のあるお客様には付かなくてもいいように

ボーイに指示も出してくれていたり、

そんな方のヘルプだったからこそ、

結構長い間(一年近く?)

お手伝いさせていただきました。


しかも、No.1 さんの働きかけで

唯一の完全自由出勤にしてもらえましたしね。

(OLが本業で残業・出張もあったので、出勤は月に数回)


で。


何がすごいって 「記憶力」


人の名前なんて、一度で覚えるのは当然。

手帳とか確認しないで

礼状やお誘いレターを書いている姿も拝見しました。


毎日何組も指名が入る程の No.1 ですよ?


新聞だって複数紙、全チェックしてるんですよ!!!


しかも、日中は保険の外交 やってるんですよ!!!




さらに、リスペクトする事件がありました。



ある日、お店のトイレでばったり。

化粧ポーチを持っていなかったようで


「ごめん、うつちゃん。ファンデ借して貰えないかな?」


あれま。いいですよ~。パフが汚くて申し訳ないですが、

これでよければ。


「ありがと~。助かる~。」



その次の出勤したとき


「この間はありがとう。お礼に・・・良かったら使って♪」


小さな袋を手渡されました。


開けてみると・・・同じファンデのリフィル!!!


女性の方ならお分かりと思いますが

ファンデーションなんてメーカー、ラインナップ、色・・・

たっくさんありますよね?


使っている全く同じもののリフィルです。


あの一瞬で、型番・色番までチェックして、覚えてたの!?


「うん、あの時は時間がなくてファンデ借りちゃったけど

やっぱり直接肌につけるものだから、嫌ってこともあるでしょう?

そうじゃなかったとしても

同じ型番・色なら、無駄にはならないと思ったんだけど・・・。

もしかして、ファンデ変えようとか思ってた?

それとも、なんか他のものが良かったかな?」



やられました。

もう、これで うつ社長 もメロメロに。



たとえば、似たような新品買うなら楽なんですよ。


そこで、あえて

同じ品番・色番で用意するってのが・・・すごすぎ。


しかも、いつ来るか分からない、

( = いつ来なくなるか分からない)

完全自由出勤の うつ に対してですよ?



記憶力と気配りのレベルが違う!!



No.1 って こういう人なんだ~と

しばらくため息が止まりませんでした。



若いホステスは(店にもよりますが)

甘えと見た目とある程度のコミュニケーション応力で

ある程度のところまでいけます。


セクシーな格好で、バカ話してれば言いし~

適当に飲んで騒げばいいし~超楽勝♪


こういう人もいます。

(若いお姉ちゃんに多い。あんまり甘く見ていると、

客に誤解 = 真剣惚れ とかされて面倒なことに)。


お客様の状況を考えず、

勝手に飲んで食べて(売上を上げて)騒ぐだけの人もいます。


自分の成績を維持するために、

支払いはホステスが行っているケースも見ました。

(給料日前などで、お客様は金欠。でも来て貰わないと

ホステスの成績に響く、という場合の最後の手段)



でも、上を見ると

本当にすごい人もいっぱいいる世界。

ホステスじゃなくても、きっと成功するだろうな、という

オーラが出ている人もいます。


そういうホステスさんに会うと、

性別関係なく癒されるんですよ。


「病気で足が不自由(片足を引きずって歩く)、

お酒もほとんど飲めないけど

話を聞いて、時には盛り上げて

私にもできるんだなと思ったから」


そういって、足の治療を進めながら

小さなスナック(あまり歩かなくてもいい)で

働いている女性もいました。


この女性、すご~く、癒されるんですよ。ほんわかしてて。

治療であせってもいいことないから、

接客も、のんびりとほんわかと、って感じでした。



しかし、奇麗事じゃないこともいっぱいある世界。


ホステスの客の取り合い、派閥問題も

かなりハードなようでした。

(巻き込まれなかったのも、No.1 さんの気配りのおかげでした)


それなりにいろいろあったけど

非常に興味深い経験でした。



この不景気では水商売もなかなか大変になってきています。


ホステス(キャバ嬢)を目指される方、


自分の正義を保ちながら お客様を癒し、

プライド持って頑張っていただきたいなと思います。