結婚無問題? | Indigo Walts

Indigo Walts

カウンセラーNorikoのアレコレ。

ええと、昨日知人の「婚活」エピソードで

自分は結婚無問題と豪語したうつ社長です。こんにちは。



えと。



無問題と言えば無問題なはず。




ですが



遠方の恋人が


「早く結婚したほうがいいですよ」


と周囲に勧められているという話に対して

どういうリアクションをとるべきなのか。



まぁ、30代も半ばを過ぎると結婚を勧められるのはあったりまえのお話。


ましてや企業のサラリーマンですから

健康管理なども含め

家庭を持つこと、結婚を勧めるのは至極まっとうなお話。


近くに応援してくれるサポーターが必要な人。

そんな彼には幸せになって欲しいのです。



「後輩が結婚してさ、

奥さんの料理自慢とか写メで見せられるわけよ。

毎日、夕飯を撮ってるんだってさ。」


へぇぇ、奥さんにとってもモチベーションアップで

いい話ですね。



「オレも昔の奥さんの料理(彼は×イチ)の写真とかみて」



・・・てか、そんなん撮ってたんですか。

そういう意味ではよき夫のスキルを持つと言うことを認めよう。

しかし・・・・まだ持ってるんですか・・・。別にいいけど。



「こういうの食いたいなぁ、とか思うんだよなぁ。」



・・・思うのは自由です。



・・・まぁ、気持ちもわかります。




「ぶっちゃけ

まともに結婚して家庭を築きたいなら

ぶっちゃけ見合いとか婚活とかしたほうがいいデス・・・

うつ社長、見てのとおり『シバリの多い自由人』ですから。」


なので、合コンも出会いも奨励!




本当に無問題・・・なのか?