私は、トイレとバスタブがある空間になってから、掃除に悩んでます。


お風呂入ってる時にトイレ感じたくない

匂いがあったら嫌だし…


あれこれ試したり…結論はバスタブとトイレが別な東京に戻るがいいな^_^


なんて考え始めたり


それともオーダーして、そのような部屋にするかな〜とか


ともあれトイレの掃除洗剤は色々ためしてます


匂いと消毒


流した際に水に優しい…


消毒が強いけど匂いがどくどくです


日本のキッチハイターのような感じ…


建物が古いからかな?匂いが隣人にながれるからかな?とも思いますが洗剤は全体的に弱い、言い換えれば優しいものばかりです。


綺麗に清潔になるための掃除に時間がかかります。


どうして、東京のような、サッとしてすぐ綺麗が無いのだろう?


ドイツの戦争経験から薬剤系は自然や人間に弱いものを使うのかな〜と感じます。


だから地球や人に害になるベルリンの糞やゴミの始末の仕方になお👀がいき洗剤の考え方とのギャップにびっくり不思議ですね。


今日も掃除しながら、東京に誇りを感じつつ!これからも、もっと素晴らしい空間作りをしていって見本になっていって欲しいな💓


では、お風呂に入りますっ