ベルリンは自転車道路があるくらい、自転車がメジャーです😊


ちょっと歩行者より強いかなくらい…


自転車の道に歩道者の入りかたの


ルールや合図ないので…自転車道の向こう側にうつるとき…ガンガンくる自転車が怖いです😱


しかし自転車通勤は経済的、健康的であり

、自転車道で自転車愛用者がまもられていることは素晴らしい市民の声が国に届いている力だと思います。


そして ママチャリと子供 どこの国でもママ頑張ってます。日本より色んな意味で余裕のあるデザインです。昔、侍ドラマの子連れ狼に出てるのって最先端だったかも😎

息子が成長した私は機会がないのが残念😢楽しそうな自転車がこれ








😁



私の時は

息子1さい…が勝手にベルトを取って、「ママっ」て

後ろ向かれて席の上に立ってる…ベビーカーをその度とめて、息子を座らせてベルト閉めて、

「だめです。座っていてください。」と言って、またベビーカー押そうとすると


又いる🤪また後ろ向いてる!!!


の繰り返しをしてイライラ😖なんだって


愛おしい思いがこみあがりながらも、これにしとけば良かったなと思いながらみてました。