ヨーロッパに来たらオペラをみたい


何だか普通の劇とは違う〜劇場の空間にいるだけで素敵です。


有名な 蝶々夫人 をみました。




声が私の体に入ってくる迫力、オペラですね。


歌声の一音で物語り感情を伝えてくるのを実感しました。










それだけで充分満足です。パーフェクト💯


ただ私的に映画に慣れているため、すみません

外見が…気になりました。やっぱり素晴らしい歌声が優先する為でしょうか😁


でも、どこか心の中で〜かっこいい男優がいいと、おばさんは感じてしまいました。


そういう意味では舞台演出というのは芸術と人間の架け橋だなと感じます。



感想は…

今の時代に生まれて良かった🥰です