私は肉を食べないとパワーを感じません。

お腹いっぱいになる!とか美味しい!とかなら〜魚や野菜、甘いもの、果物だけで生きていけそうですが…


日本のスーパーのような素晴らしい👍肉売り場がドイツで同じようには見えません。






まず食べ方が違うし料理に幅がないのかな…食べる部分が違うのかな…


薄切りなんて、生ハムとかサラミでしか見ないような〜。


あぶらたっぷりのカルビは何処だろ?ハラミはどこだろう?生姜焼きの豚は肩?お尻なの?






今では肉の塊を買って切り分けて料理するようにしてます。




ステーキ用…


豚肉をきり、とんかつ用にして冷凍庫へ…



今日は日曜日、午後に薄切りした牛肉で牛丼を美味しくいただきました😋


今回はALDIで肉かいました。

ALDI(アルディ)

1913年に小さな食料店を二人の子を持つ母親が開き…兄カールと弟テオが創業者となり今では世界で有名な家族経営のドイツスーパーマーケットです。

EDEKa. Rewe が東京のスーパーっぽくて買い物しやすいけど、まとめ買いにはALDIに行きます😙