11月1日、放射線治療は終わりましたが、排尿痛は日に日に強くなってきています。

癌細胞が死滅しているからなのか、

癌細胞が増殖しているからなのか‥

どうしても不安ばかりが多くなってしまいます。


1日は、午後から市役所の介護課の方がヒアリングに来ました。 

母の身体の状態について、詳しく話をしました。


昔のことを遡って話すうち、

ヒアリングの方が少し驚くほど、様々な病気と常に闘ってきたんだなと感じました。


1時間のヒアリングを終えて、母を近くの公園まで連れ出しました。

ブロ友さんに教えていただいた通り、膝掛けやカイロなど、母の防寒対策をしっかりして行きました。

公園内を車椅子で周りながら、

夕陽を見たり、

咲いている花を見て写真を撮ったり、

昔話をしたり‥

この時間がいつまでも続いたらいいのに。

癌の進行が止まってくれたらいいのに。



公園に咲いていた花がとても綺麗でした。

花の名前が分かりませんが‥(泣)