10月20日、放射線治療後に車椅子のレンタルへ。座面の調整などもあり、母を連れて行きました。


介護認定が決まるまでは自己負担ですが、母の歩ける距離もかなり短くなっています。

運動も大切ですが、長い距離を歩けないのは、母本人が一番辛い様でした。


「行きたいところもあるけど、結局歩けないから行かない、連れて行って貰っても申し訳ない」


こんな風に考えていたそうです。

要介護2以上でないと、車椅子は自己負担となるようですが‥

車椅子は母の行きたいところに、母を連れて行ける、強力な助っ人になりそうです。


レンタル会社スタッフの方々も、座面の調整をしながら母に優しく話しかけ、体調を気遣ってくれました。

本当に感謝です。