ミルクのブログ -13ページ目

メレンゲ菓子ってお安くできる

友チョコでメレンゲクッキーをもらったのですが、ちょいちょい摘まんでたらあっという間になくなりまして(;´▽`A``でもまた食べたいな―・・・でも買うと高いんだよなー・・・砂糖と卵白で出来たお菓子がなんであんなに高いんかなーと思い、

(*゜▽゜ノノ゛☆だったら作ればいーじゃない☆

ってことで、作りました。


ミルクのブログ

メレンゲ菓子って本当は100度か、それ以下の温度でゆっくりじっくり乾燥焼きしないといけないらしいんですけど、うちのオーブンでは110度からしか設定できないんですよ・・・すこし茶色いのはそういうわけです;;;

でも味は特に問題ナシで普通に砂糖の味ですvvまぁ砂糖しか入ってないんで当たり前ですが・・・(-。-;)

サクシュワ―って感じの食感ですたい(o^-')b

卵二個分の卵白で、結構な量ができてしまい、ちょっと途方にくれてます・・・こんなにいらんかった;;;


それに、メレンゲ菓子って砂糖菓子だからかなり甘いんですよね・・・コーヒーないときついわーー!

きっとぜろりんなら喜んで食いますね!ほーれぜろりん~!甘いものだぞー!糖分だよー!こっちおいで~vvv


フェイクスイーツの方も作ってはいるんですが、まだとても中途半端で・・・出来上がったら乗っけますvv


無断転移不可

さらってしまう・・・

幼稚園児なぜろといーたん(≧▽≦)
元気いっぱいなぜろとインドアやる気なしのいーたんのコンビvvv

基本的に遊びをリードってか、振り回すのはぜろりんvいーたんはそれにシブシブ付き合ってるって感じですvv


「いーたん!今日は河原に遊びに行こうぜ!!!」

「やだよ・・・外寒いし・・・」

「ぶー!!」

「・・・・わかったよ・・・帽子とってくる」


みたいな―――――vvvvなんだかんだ言ってぜろに甘いいーたんキボンヌvv
ミルクのブログ


んで、こうなる(笑)

ミルクのブログ
いったい何があったんでしょうね;

そしていーたんは汚れ一つない(笑)せめて木の枝取ってやれし・・・;;

それでも明日にはケロリとしていーたんを誘いにきますvvv


ピクシブにも同じの晒してきましたーってかこの画像がこんなに大きいことに今気がついたOTZバカすぎる・・・・


無断転移不可


刀語八巻感想

ついに8巻ですか・・・やっと尾張ですね!

趣味の悪いお家を貶しまくる七花さん、かく言う私も「この趣味の悪さはきっと否定姫のお家だー!間違いない!」と思っていました・・・私ってばバカス(^▽^;)

なんか髪の毛切られてから、とがめちゃんのツン度が急上昇したように感じる・・・;;何かと七花さんに突っかかってるような・・・??


あ!そうそう右衛門左衛門さんだ・・・名前・・・漢字分からなかったからEDを二度見しましたよ・・・(何この名前・・・名前だけで漢字6文字って;;;)

二人そろって否定姫のお家にご招待されました。のこのこ行っちゃう七花さん;;なんか最近とがめちゃんに怒られてばっかりだね(^^ゞでもそんなところも可愛いですvvv←だまれ


とがめVS否定姫の嫌味大会☆なんか好敵手!って感じですね。蚊帳の外の七花さんがこれまた可愛いvvv

んで戸棚に飾ってあるのって・・・え?確か刀に「銃」ってあったよね?あれ?っと思ってたらやっぱりそうでしたね・・・


不要湖に向かう途中でやっととがめちゃんがデレましたね!かわいい!!いくらでも抱っこしてあげちゃうvv(やめろ)そして鼻で笑う右衛門左衛門さん・・・絶対無反応で返すかと思ってたのに!意外と人間っぽいですね;


そんで今回のお相手へカラクリ人形の由比ヶ浜p・・・じゃなくて日和号!ほんとに似てる・・・!(´Д`;)

よもや四季埼記紀キツネのお面とかつけてないだろうな・・・;;;


今回のマニワニさんたちは、海亀さんが動くようですね・・・そして右衛門左衛門と対決でふ☆

うわぁ・・・海亀さんのキャラこんなんだったんだ・・・もっと落ち着いた紳士のイメージを勝手にしていたんですが;こんなウザキャラだったとは・・・;;そして、結構あっさり右衛門(略)さんにやられてしまいましたー。

なんか・・・強いんだよね?ホントは強いんだよね??真庭忍軍!!もう出落ちはやめたげてよーー!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。いいかげん可哀相だよぉおおお!!残りの3人・・・鳳凰さんは別として、鴛鴦さんとペンギンちゃんの今後が物凄く心配です・・・;;;


日和号のデータ収集をするお二人、とがめちゃん・・・七花さんを日傘がわりに・・・そして業とふざける七花さん!なにこれ!?かわいい/////


そんでデータ集めていざ決戦でふ☆

すごいですね日和号、カラクリ人形って怖いイメージしかないんですが、より一層そのイメージを深めてくれましたよ(-。-;)

日向ぼっこが燃料補給タイムってことは・・・なんとソーラー発電ですか!?!?Σ(・ω・ノ)ノ!エコですなぁ~!!雨が涙に・・・お約束ですなぁ・・・でもキュンとしましたv

そして掘り掘りする七花さん、手伝う気0のとがめちゃん、まぁ手伝うっていっても足手まといにしかならそうですし、あれがベストなんでしょうね☆(死)

あれ?あの金塊が四季崎さんが守っていたものなんでしょうかね?意外とがめつい(^▽^;)違うのかな???


お次は鋸ですか・・・なんかマニワニさんも、否定姫も、なんか動向に目が離せない!・・・ってとこなんですが、なんと次巻から新作なんですよねーヽ(;´Д`)ノお値段も高くなるし、何より貸し出し期限が最長で2泊3日って!3日に一度ツタヤに行かなくてはいけなくなるなんて!!さすがにちょっとキツイかな・・でも続ききになるし・・・うーむ悩む(°д°;)