住宅を建てる人々の大きな味方。


こどもエコすまい支援事業


これは新築のみならず、リフォーム工事でも適用できます。


我が家の場合は最高45万!


これは大きいです。


当然の如く、私もk工務店さんに補助金の予約申請を重ねてお願いしてきました。

まだ住宅が完成してなくても、完成の三ヶ月前から予約しておけば、支援事業が終わっても補助金が降りるのです。


…が!


最近になって、まだ補助金申請をされていないことがわかりました。

どうやら、予約申請と本申請とで似たような申請を2回する必要があるので、工事が終わった後の本申請だけの方がいいんじゃないかというお考えだったそうで…


が!!!


8月の段階で、補助金はすでに8割以上が埋まっている状態。

このペースだと、9月の初旬には補助金の底がつく勢いです。

そして我が家のリフォームは9月下旬に完成予定。間違いなく間に合いません。


慌てて再度、予約申請をk工務店さんにお願いしました。

果たして間に合うのか…!?



これって、もし間に合わなかった場合は我が家は10万単位で損しますよね…

今回はどう見てもこちらの落ち度ではないし、もしダメだった場合は何かサービスして欲しいなぁ…