仕事終わり

エレベーターの中で
カバンの中に入れてる
メガネケースを取り出して
メガネ出そうとしたら
入ってない!!


『あれ?メガネない』
『もしかしてロッカーの中!?


なんて
一人ブツブツ喋ってたら


アタシ、メガネ掛けてるグラサン!
ちゃんとメガネしてるグラサン!


それを見てた友達が

『笑ったらあかんねんけど
笑ってもーた笑い泣き
てか、めっちゃかわいいやん笑い泣き

『アタシめっちゃ一人でブツブツ
言うてたなアセアセ
てかめっちゃ恥ずかしいねんけどアセアセ

もう笑うしかない笑い泣きアセアセ


一緒にエレベーターに乗ってた人も
笑いたかったやろなー笑



それを見てた別の友達は

『てか老化現象やろ!?
頭にメガネ乗せたままメガネメガネて
探してるのよりも
ヤバイで笑い泣き』ってアセアセ

お前大丈夫か!?
みたいな目で見られたけど
もう笑うしかないよねー爆笑



アタシが一番ビックリやわてへぺろ