先日イックンの英語教室の面談がありましたニコニコ

ここの先生が神レベルです指差し 

全員におすすめしたい

と言うのも会った人全員が確実に 

暴れてるね〜と言うイックンのことを

誰よりも私たち夫婦よりも

理解してくれてうまく誘導しているグッ

そしていいところしか見えないのかというほど

いいところばかり見てくれている

1番嬉しいのは

「頭いいですよね」と言ってくれたこと指差し

習い事の先生あるあるのセリフなのかな

トラチャンのサッカー教室の先生も

「トラチャン頭いいです」

って言ってくれますルンルン

そうなんです頭いいんです

毎日家で天才って言ってますって具合いの私なので

その頭いいですよねに弱い弱い笑

約1年をかけて私たち夫婦は先生しかいない

とまで思っています泣き笑い

ただそんな素敵な先生がいる場所だけど

本気で悩んでいます続けるかどうか


なぜならそこにはゲームセンターと言う

イックンにとっての天国があるんです煽り

もう本当に嫌です毎回毎回ゲームセンターが

セットの英語教室悲しいしんどい


でもトラチャンの方の教室は先生の家なので

どう考えてもこわいハッイックンを野放しに

他人の家に入れるなんてこわすぎてダッシュ

一応来週体験には行くんですけど

きっと無理だろうな


と新しい場所を探したり

介護の仕事も週2ぐらいでどうしてもしたくて

求人探したりして

ただひたすら探してる毎日ですもやもやもやもやもやもや


最近折り紙でコウモリをおって
コウモリって英語で何ていうんだっけ
思い出せない〜って時に
イックンに「ワッディス」って変な発音で聞いたら
ちゃんと「ア バッド」って教えてくれて
スッキリしました
すごいなって思いました
寝る前にキラキラ星を英語で歌いだしてすごーい
と言ったらトラチャンが負けたくなくて
英語で全部歌ってくれました
どこで覚えたんだろうひらめき
知ってるって知らなかった飛び出すハート