イックンがよく動くので

多動かな~と心配していて

4月入園のタイミングでも先生に伝えて

様子見ながら相談行こうと思っていました


ただちゃんと座ってる

参観日の間もずっと座っていました

週一で英語のため早いお迎えの時も

パンと牛乳を飲んでいて

私が見えても座ってるニコニコ


あ~多動じゃなかったのかとも思っていたので

心配も消えていましたが

相談に行ってきました指差し


話をした人が神様のようで

イックンへの向き合いかた全てが変わるぐらい

話が心に染みました

結果多動ではないよ

しっかり周りを見ている頭のいいこ

とたくさんほめていただき

私が変わらなければと思いましたひらめき音符


ひらめきそれを担任に伝えたところ

どうも納得してない様子


でも今補助の先生がつきっきりで

上矢印って参観日の日他のこもそんな感じだった

それも相談してきました

2歳7ヶ月4月からの初めての集団生活

つきっきりでもおかしくないと言われました

と伝えたら


じゃ3歳になる9月までにできなかったら

とかなんとか言ってました

さらにこちらにも専門家がいるので

病院に行くならアドバイスもできるんでとか

療育は診断つかなくても通わせられるんでとか


とにかくそっちの方向に持っていきたそう凝視

だから大丈夫って言われましたけど

と思いながら帰宅後

相談先から電話がありなにかと思ったら

幼稚園の担任から電話があってダッシュ

ちょっと先生が認識の違いがありそうで

どちらにしても個人情報なので

お母さんの許可がないと

相談内容は伝えられないので

大丈夫なら私からお話ししましょうか


とのこと泣き笑い

えっえっえっ?先生正気でしょうか

勝手に電話して内容聞けるとでも思ったの?

普通こっちに確認してからでしょ

納得してなかったのはわかったけど

相談先に勝手に電話で聞き出したりって

なに慌ててるんですか?


相談先のかたも少しビックリした感じでした

私は大きくビックリして

夫もあり得ないといって

私はとりあえず主任の先生に電話で話しました


そこでもまた担任からの報告とお母さんからの

聞いた感じが少し違っててと

全く担任には私の伝えたことは伝わってなかった

結果でした


まぁ私もちゃんと伝えられてないのが悪い

ただ私は担任が納得してない感じは

わかったしどうしても発達に対して 

問題があるかのようにしたい感じもわかりました

煽り疲れる


ちなみにこの担任はトラチャンが入園当初

ごちゃごちゃ言ってきた担任と同一人物

また始まったか~という感じです無気力


しかもまだ5月無気力

はりきって幼稚園通ってるだけで

OKですけどね

いや物申すよそうに反して座ってますけど

教室走り回ってると思ってたので

200点満点ですけどスター


その前に勝手に電話するなよーむかつき