今日は誕生日ですバースデーケーキ幸せです

題名の判定日ですが忘れもしない2年前の誕生日のお話ですバースデーケーキ

不妊治療真っ只中でした。
12月頭に
期待した採卵で卵が3つしかとれず、1つは駄目で顕微授精ですと告げられヒヨコ
さらに
卵巣も腫れてるし受精卵も5日目まではもたないかもしれない、3日後に戻すか今回はここまでにするかと選択を迫られました。

このままでは終わりたくないバイキンくん
3日後に戻して下さいと伝えて帰り道に号泣。

その時の移植の判定日が誕生日の次の日だったんですクマムシくん
ワクワクしちゃいますよね。
ちょうど誕生日じゃん神様からのプレゼントかもこんなタイミングってと。

誕生日の日は夫がいつもたくさんお祝いしてくれます星
その時も前日は誕生日プレゼントを買いにお出掛けをして日付けが変わり誕生日になった瞬間にさらにサプライズのプレゼントがでてきましたウエディングケーキ

こんなにってぐらい毎年なにかに理由をつけて頑張ってるからとお祝いしてくれます
ヒヨコ喜んでいたその時にやって来たのです。

私の体もしっかりサプライズを計画していたようで日付が変わるそのタイミングで生理が来てしまい大号泣。

もちろん可能性が低かったとはわかっていましたが
誕生日だからミラクルが起こるんじゃないかと期待に拍車がかかっていたのもあり止まらない涙。

そして絶望でした。

この時の周期で卵巣過剰刺激症候群で入院もしていました。

採卵は期待しかなくワクワクしていたので1人で行きました。
だけど卵が少ない事実を聞いて顕微授精になる承諾を麻酔でウトウトしながらしました。
ベッドで夫になんで来てくれなかったのかって泣きながらLINEしましたもやもや

はりきって1人で行ってくるって私が言ったのに夫にあたるしかなくてもうそれしかなくて。
採卵を甘く見てました。

そんな色々を妊娠したって事実で笑い話に
そして誕生日にって思っていたあの2年前風船

今でも思い出したら涙があふれてきます。

ちなみに不妊治療中の泣くはシクシクではなく声をだして迷惑なぐらい泣いていましたくもり


今年の誕生日も昨日は買い物をして日付けが変わるときにプレゼントが4つぐらい出てきましたガーベラ
いつ買いにいったかとか
色々聞くのが面白いです流れ星