株式会社スタイリングライフ・ホールディングスより提供いただいたフレグランスの紹介です

ボトルのsimple is the bestな可愛さ、いつまでも見ていたい…
おはじきのような、ドロップのような、手になじむサイズと形が絶妙です
 

 

この「マインドセンス」はベースに100%植物由来エタノールを用いたナチュラル発想のオードパルファンで
香りの持続はおよそ5~6時間、澄んだ香り立ちとマイルドな肌当たりが特徴

毎日はフレグランスを付けないよっていう人も、たくさん日替わりで楽しむから少量で良いのって人にもおススメな20mLサイズがとてもありがたい!少量なので3,960円(税込)というプライスに抑えてあるのも良きです◎

香りが13種もあってレイヤードも出来るよなんて言われると本当に迷って迷って、頑張ってこの2つをセレクトしました
(ちなみに私の好みはウッディ・グリーン・ハーバル系、バニラ系の甘みのある香りは苦手です)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ROAlív(ロアリブ)「マインドセンス」
◉ ninetieth(ナインティス)
洗練された余韻を残すウッディスモーキー
すっきりとしたビター感のあるトップからフローラルへ
ラストの複雑なウッディノートが盛り上がりを見せるライトスモーキーな佇まい

Top : ベルガモット
Middle : ジャスミン、スズラン
Last : サンダルウッド、シダーウッド、アンバー、パチュリ

━━━━━━━━━━━━━━━━━
第一印象から決めていました、な、好みドンピシャな香り
甘くなくてユニセックスでウッディなのが大好物
寝香水としてもおすすめだそうですよ

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ROAlív(ロアリブ)「マインドセンス」
◉ yoigekka(宵月華)<限定>
スパイス・スイート・ウッディ
個性的で洗練されたスパイシーのトップから、フローラル・フルーティのしっとりとしたミドルへ
ウッディとバルサムが軽やかさと重厚感を両立し、全体に温かみのある華やかな仕上がりに

Top : カルダモン、シナモン、クローブ、エレミ、ダバナ
Middle : オレンジフラワー、ハニー、ピーチ、プラム
Last : シダーウッド、サンダルウッド、バルサミック、ハニー

━━━━━━━━━━━━━━━━━
自分の中でブラックティーと最後まで競り合って「いつもと同じ感じじゃないものを」と思って選んだのがこちら
「限定」と「ちょっと秋っぽい」のが勝ちました
語彙力が足りないのでアレなんですが「スパイス・スイート・ウッディ」に秋を足すと宵月華になるんです
なんかね、ちょっと切なくなっちゃう、心がキュウっとしちゃう香りです
ボトルがほんのりパープルなのも限定感があります

 

 

長かった夏も終わりまして、今はyoigekkaの出番が一番多いです
あぁ、切ない切ない
短い秋を楽しみましょう